joedunn.org blog

Archive for the ‘日誌’ Category

トイレに入っていると思っていました

スリッパにはいろいろな役割があります。足を冷やさない、足が汚れないようにする といったことが主たる役割でしょう。しかし、それ以外の役割もあります。どこにい るのかを知らせる役割です。 例えば、部屋の前に脱いであればその部 [...]

昨夜から今日の昼までの食事

昨夜の夕食は豚野菜炒めでした。 作ってもらって言うのは難ですが、いつもと比べて大雑把な料理だったように思います。 それにあまり量がないので他の家族の分を考えるとあまり食べられません。 なので最後に玉子ご飯を食べました。 [...]

毎日飽きもせず庭を監視する我が家の猫

我が家には飼い始めて1年の猫がいますが、その猫が毎日日課にしている事は庭の監視です。 子猫の時に拾って以来ずっと室内で飼っていて外に出すことはありません。 でも元々はノラ猫だったせいもあり、毎日外を眺めてはニャーニャー鳴 [...]

メダカの生命力は素晴らしいです

我が家では、家族がベランダでメダカを飼っています。 室内で使う水槽を、ベランダに出しているのです。 水槽は2つあり、それぞれ大人のメダカが数匹ずついます。 そのうち 1匹のメダカが少し前に産卵をし、卵も無事 孵化をして、 [...]

女性は何キロが平均?

今の女の子って皆、細くて背が高いですよね~。 私は背が低くて太っているので、街中で細くて足が長い子をみるとうらやましくなってしまいます。 昔は身長155センチで53キロくらいが良いなんていわれていましたが、今は155セン [...]