joedunn.org blog

昨夜から今日の昼までの食事

昨夜の夕食は豚野菜炒めでした。
作ってもらって言うのは難ですが、いつもと比べて大雑把な料理だったように思います。
それにあまり量がないので他の家族の分を考えるとあまり食べられません。
なので最後に玉子ご飯を食べました。

いつも忙しい時は惣菜を買ってきてくれるものですがどうしたのでしょう。
具を思い出してみると豚肉、もやし、しらたき、ししとう・・・そうか、我が家で作っているししとうがまだかなり残っているからそれを使いたかったのか。
まだゴーヤなど色んな夏野菜が残っているのでそれらを使った料理が出てくるでしょう。
いや、作ってもらっておいてどうこう言う資格はないことは分かっているのですが(汗)

そして翌日の今日ですが、私は朝食はとらず緑茶だけで過ごし、今日初の食事はおやつどきになります。
10時のおやつはインスタントコーヒーと味しらべというせんべいでした。
味しらべは私が子どもの頃からあるロングセラー商品で、適度な甘味とさくさく感がたまらないお菓子で祖母の好物です。
私は子どもの頃はあまり好きではありませんでしたが、大人になって改めて食べてみるとさすがロングセラーと感心させられる味でそれ以降気に入って食べているのでした。

昼食は味噌汁とおくら入りの納豆ご飯、ベーコン入りの切り干し大根煮、そして自分で作ったのがベーコン入り玉子焼きです。
キッチンにあったのだけでは足りないと玉子焼きを作ることにしたのですが、切り干し大根が美味しかったのでそんなに必要なかったと思いました。


Categorised as: 日誌


Comments are closed.